2016.4.2 vs福岡

【Albirex Match Review】

2016.4.2 J1 1st第5節@レベルファイブスタジアム(福岡)

福岡 0-1 新潟

 

https://www.youtube.com/watch?v=BAgYlZxv8qo

 

内容はともかくここまでリーグ戦未勝利の昇格組・福岡にきっちり勝てたのは大きいですね。

しかもナビスコ鳥栖戦に続く連続完封で。

 

不安定だった守備もCBに増田が定着したことで安定してきました。

中央さえガッチリ出来れば、多少サイドでやられようとなんとかなるもの。

GK守田もこの日のポカは一度のみ。(その一度が結構致命的だったので、決められてたらまた叩かれてたでしょうが…)

 

カウンターで2点目を狙いにいった後半に決めきれなかったのが苦戦の原因。

途中出場のFWラファが精彩を欠いた要因が、監督の言う通り試合の入り方に失敗しただけならいいのですが、怪我とかメンタル的なものだったら心配です。

とは言え、前線はこの日出場のメンバー以外に山崎、伊藤ユータ、そして電撃加入の野津田と駒だけなら完全ターンオーバー出来そうなくらい豊富。ここに武蔵が復帰してきたら、どうするんでしょうね…。この歪な編成だと、夏あたりに誰かしら出場機会を求めてレンタルで出て行きそうな気がします。

 

 

しかし…前半34分の福岡FW為田が倒れたシーンはPKの笛が鳴ってても文句はなかったです。

今までは審判の笛に泣かされることが多かったですが、この日は救われましたね。

審判に泣かされたり救われたりは、長いシーズンで見るとイーブンになるとはよく言いますが、未勝利の福岡には可哀想な判定…。

 

家本主審…毎度何かしら話題を提供してくれる人ですね。

0PEOPLE