今更ながら「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

雪は降らずともお寒いこの季節。

休日のたまの晴れ間に「お子たちを外で遊ばせて来てよ」と嫁氏さんにお願いされます。

 

うぅ…寒いのが滅法苦手なヒグチさんには一番キッツイお願い。

 

夏なら、言われずとも「海でも行くか」とノリノリで外出しますが、冬場だけは本当にダメ。

 

まあ、お子たち二人とも小学生になったので、親など付いていなくても勝手に遊びに行くようにはなりましたけれどね。

 

 

 

冬の休日はおこたでのんびりとゲームでも…ですよ。

 

そんな冬のお供としてはまっているのが、今更ですが「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」。

ゼルダなんてスーファミ以来です。


年末に自分へのご褒美として購入したのですが…やべぇもの買っちまったです。

 

 

どこにでも行ける、攻略の順番なんて自分次第、というオープンワールドの広さ、自由さがすごい。

レベル上げという概念がなかったり、武器が消耗品だったり、強い敵にも策略次第で勝てたり、逆に回避できたり…それら全てを可能にする絶妙なゲームバランス。

ゼルダお得意の謎解き要素はもちろん、メインストーリー以外にも様々なミッションがあるので飽き知らず。

 

 

とんでもない神ゲーじゃないですか。

何で今まで買わんかったんや。

 

 

これからの繁忙期でゲーム時間が取れなくなると思うと辛いです…。

 

 

仕事なんぞ早めに終わらせて、ゼルダをするために帰りましょう。

 

0PEOPLE