図太く生きよう新入社員

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

気温が上がってきて蒸れるマスクの不快さに困ります。

本格的な夏の暑さでのマスク生活はどうなるのでしょう…。

 

 

 

 

そんな中、新入社員さんたちが仮配属で我らが制作部にもやってきました。

ただでさえ慣れない環境下に加え、コロナ禍という状況。

不安でいっぱいでしょうね。

 

 

 

そんな新入社員を元気付けるツイート。

 


 

最初は自分の不甲斐なさに「自分はダメなヤツ」「会社のお荷物」なんて思うかもしれません。

1年目なんて皆そんなものですよ。

 

でもね、自分を責めすぎてはダメ。

数年もすれば批判の対象が自分から他者に変わっていきますから。

 

「うちの上司クソ!」「営業(現場)がマジ言うこと聞かない!」くらいのメンタリティが芽生えてきたら一人前です。

(でも、それを言葉や態度に出したら社会的に抹殺されてしまいますからダメですよ。心の中か、友達内か、匿名SNSの中に留めておいてくださいね)

 

 

会社も上司も同僚も全て利用してやる!くらいの意識です。

 

長い社会人生活、ストレスを抱え込みながら生きるより、強く図太く図々しく生きましょう!

 

0PEOPLE