プチ歓迎会

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

今日は終業後に制作部のプチ新人歓迎会が行われました。

 

例年なら居酒屋等でワイワイやるのですが、先日の制作部クロスメディア課歓迎会と同様に蜜を避けるために社内開催。

制作部の大半を占めるテレワーク組のみなさんもいないので少数での会でしたが、立食パーティーぽくてとても新鮮でした。

 

 

 

ただヒグチさんは仕事が立て込んでいるので、会もそこそこに仕事に戻ることに…。

コロナ禍で、しかも閑散期とされる夏場なのに忙しいという状況がうらめしい。

 

 

 

しかも、明日は嫁氏さんが不在&子供の習い事のために早退せざるを得ないので結構ヤバいっす。

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

これを奈良出身の嫁氏さんに問うたら

「神様に守られているから災害が少ないねん。よう考えて都を作ったよね」

 

 

いや…うん…そういうことじゃないねーん!

 

やっぱ奈良は天然なのか?

 

0PEOPLE