テレワークも辛い?

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

連休明け2日目。

ようやく仕事感が戻ってきた感じです。

 

 

人間、会社に来れば否応無しに仕事モードになってしまうものですが、テレワーク組の人たちはその切り替えが大変そう。

 

だって12日間もゴロゴロしていた家で、その環境のまま急にお仕事ですよ?

 

切り替わるもの?

テレワークのみなさん大丈夫?

鬱になっていませんか?

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


そう。

ただ家にいるのも辛いということが、このGWでよく分かりました。

 

 

連休中、「不要不急の外出は控える」という大前提は理解しておりました。

が、何かしら理由をつけて外に出たいという思いにかられちゃうんですよね。

「◯◯を買いに行かなきゃ」「◯◯の用事があった」と、これは不要な外出ではない!と無理やりに理由をつけて外に出たりね…(もちろん長居せずに数分で帰るんですけれどね)。

 

普段インドア派のヒグチさんですらこんな衝動にかられたのですから、アウトドア派の人、パリピな方々なんてもっとヤバいでしょうに。

 

 

 

 

テレワークのみなさん、気分転換やリフレッシュを忘れず、どうぞご安全に。

 

 

0PEOPLE