我が家に来て1年

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

我が家のNewお猫様、ニカバさん。

明日5月5日で、我が家に来てちょうど1年になります。

https://www.sksp.co.jp/blog/j-higuchi/post-138406.php

 

 

もう1年?

いや、まだ1年という感覚です。

 

最初の数ヶ月はビックリするくらい家族に慣れなくて、姿も見せなくて、家庭内別居状態でした。

どのタイミングで懐いてくれたのかよく覚えていませんが…それも今ではいい思い出ですね。

同じ屋根の下にいるのに

 

 

 

ただ、未だに動物病院やシャンプーに連れて行くときは大捕物になることがあります。

元野良の血が騒ぐのでしょうね、抱っこもむちゃくちゃ嫌がります。

こればかりは、しゃーなしと諦めるしかなさそうです。

 

 

とりあえず、再び我々にモフモフと癒しを届けてくれたニカバさんには大感謝です。

これからも末永くモフモフさせていただけたら幸いです。

 

 

 

このコロナ禍の引きこもり生活の話し相手としても、猫は最適ですよ。

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

猫水効果なし!

うん。そんな気はしてました。

 

 

リプにもありますが、「猫嫌いの家が分かる」というのは一定の効果かもしれません(笑)。

 

 

 

0PEOPLE