ついに一人

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

本日、我が課のエース・セバスさんもついにテレワークに入りました。

 

これで我らが制作部クロスメディア課は、ヒグチさんを除く全社員が在宅勤務に。

 

 

今ならzoomでのミーティング中にズボンを下ろしていたとしても誰にも気付かれず、なんなら全裸で仕事していても何も言われない………

わけありません。

 

社内組が何人もいるので、残念ながら人目はあります。

 

 

 

このように制作部では今週からテレワークに入りましたが、営業部などは先週からすでに移行済。

 

 

 

営業さんからの電話やメールが来るたびに、ふと思うのですよ。

 

「めっちゃ急ぎみたいなこと言ってくるけれど、この人は今頃布団の中でパジャマ姿でヒグチさんに指示を出してるんだろうな…」

「スイッチで『どうぶつの森』でもやりながら、ふんぞり返ってメール打っているんだろうな…」

 

なんてドス黒くも、ファンシーな感情を覚えてしまいます。

 

 

 

 

う、羨ましくなんてないんだから!

 

 

 

ヒグチさんの場合はこうなりそうで、テレワークは怖い。

 


うむ。

絶対ダラダラ遅くまで仕事しちゃいそう。

 

 

テレワークはオン&オフの切り替えが上手くないとつらいと思うのです。

 

 

 

0PEOPLE