ショートカットの日

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

 

出口の見えない殺伐とした世界に一筋の光明。

 

本日、4月10日は「ショートカットの日」ですってよ。

 

 

もうねえ、最近はSNSを開いても怒りと失望と絶望のオンパレードで辟易してしまっていただけに、このタグには久しぶりに癒されました。

世界を救うのはこれしかないですよ(って数日前にも言いましたね)。

 


眼福、眼福。

 

アマビエじゃなくてショートの女神たちを貼っておけばウイルスなんて吹っ飛ぶと思うの。

それくらい神々しいです。

 

 

もう、今日のブログこれだけでよくない?

 

この画像たち以上の言葉は野暮ってもんじゃない?

 

ダメなの?

 

 

 

仕方ないので、そんなショートカットの日の気になったツイート。

 

 


ショートの女神、長澤まさみさんも出演していた映画「モテキ」。

ヒグチさんもドチャクソ好きな邦画の一つですが、これ2011年だったのですね。

震災のインパクトが強すぎて、このときのエンタメの記憶なんてほとんど残っていません。

 

 

 

ただ、震災と感染症ではシチュエーションが異なりますよね。

震災時は地震のあった日が絶望のピークで、そこから徐々に立ち直れた(原発事故との戦いはありましたけれど)のに対し、今回の感染症はいつがピークなのか、いつまで続くのかが全く見通せない状況。

 

 

 

数年後「あんな感染症もあったね。名前なんだっけ?」なんて言える日が来るのでしょうか。

 

 

助けてショートの女神たち!

 

 

0PEOPLE