少しでもほっこり

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

あの3.11から9年…というニュースも霞んでしまいそうな新型ウイルス騒動。

 

 

 

ディズニーさんも再開の延期を決め、そしてついに春のセンバツ高校野球の中止も決まってしまいましたね。

当初、無観客試合での開催が議論されたときは「他の部活の大会は中止になっているのに、高校野球だけ特別扱い」という批判の声があったせいもあるのかもしれません。

 

しかし、こう自粛ムードが広がるとなかなか出口が見えてきません。

 

高校野球が先陣を切って「俺たちは開催する!」と言ってもよかったのでは。

どこかしらが突破口を切り開かないと…日本終わっちゃうよ!?

 

 

 

 

そんな暗い気分を少しでもほっこりさせる3.11ツイート。

 


 

 

 

間違えました。

こちらです。

 

 


 

13年前の3月11日。

忘れもしない新潟vs浦和戦。

終了間際に河原&亜土夢のゴールで引き分けに持ち込んだ、アルビサポ的には伝説の試合。

マルシオ(途中出場)のデビュー戦でもありました。

 

改めて見るとかなり豪華なメンバー。

 

今も現役なのは新潟ではキショー、亜土夢、千葉ちゃん、浦和では阿部ちゃん、小野伸二、永井、細貝くらい?

 

 

こんな魂震える試合…また見たいよね。

早く見たいよね。

 

 

 

0PEOPLE