リア充がいっぱい

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

今日は日本代表の試合がありましたが、ヒグチは普通に残業

アルビの試合なら何が何でも帰るんですがね(笑)。

しばらくアルビから代表選手が出ていないってのもあるかな。

東口は他所のコになっちゃったし、ゴートクはベンチだし。

 

 

そんな代表で賑わうTLを眺めていたら、こんなん(↓)見つけてちょっと笑った。

https://twitter.com/0000383838/status/712937901185589252

 

ホントにね…代表のスタンドはリア充臭がしますよ。

普段のJリーグとは客層が違う。

 

関東のスタジアムだけじゃなく、新潟での代表戦もこんな感じですよ。

「君たちどこに隠れていたの!?」って思いますもの。

お願いだからアルビの試合にも来てくださいよ!

 

 

いつから代表戦はこうなったんだろうって考えると…

おそらくジーコジャパン(2002年7月〜2006年6月)の頃からかな。

 

それまではもっと殺伐…じゃないけどW杯初出場(98年)・初勝利(2002年)を目指す飢えた気持ち、純粋に勝利を願う気持ちで溢れてたよね。

 

それがジーコジャパンになって黄金のカルテット(中田・中村・小野・稲本)招集なんて頃からガラリと変わったような。それか、2002年W杯の勝利で日本中が渋谷みたいなドンチャン騒ぎになって、リア充のみなさんが味をしめたのか…。

 

 

 

いえ、そういったスタジアムを批判しているわけではないです。

 

 

 

なんせ…そのジーコジャパンの初戦(2002年10月16日@国立)で…

女の子とデート観戦していたのは他でもないヒグチですから。

(嫁氏さんと出会う前ですので!)

 

 

Jリーグの試合で女の子をデートに誘うのは相手がサッカー好きじゃないとちょっと難しいですが、代表戦なら問題無しなんですよ。恐るべし代表戦!すごいぞ代表戦!

 

そこの君も、気になるコがいるなら代表戦に誘ってみなよ!

0PEOPLE