「ポケモンセンターシブヤ」&「Nintendo TOKYO」

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

帰省の方々のUターンが始まる時期。

それに歩調を合わせる(?)かのように、本日は我らも車で一路東京へ。

 

渋滞に巻き込まれたら大変なので、それを避けるかのように朝4時出発ですよ。

 

向かった先は渋谷パルコ。

 

 

 

 

お子たちご所望の「ポケモンセンターシブヤ」「Nintendo TOKYO」を訪れるための日帰り旅行です。

 

 

 

1年前の正月は日本橋にある「ポケモンセンタートウキョーDX」に行きましたが、今年は昨年11月にオープンしたばかりの「シブヤ」へ。

 

広さや品揃え的には「トウキョーDX」の方がありそうですが、今回は「Nintendo TOKYO」という任天堂ショップが同じ渋谷パルコにあるとのことで、シブヤを選択。

 

ただ、ポケモンセンターの方は自由に出入り可能ですが、Nintendo TOKYOの方は整理券配布で時間を区切っての入場。

 

朝4時新潟出発、9時前渋谷到着でしたが、その時点ですでに配布券は「11時入場」でした。

 

 

ということで、10時のパルコ開店でポケモンセンターへ、そして11時からNintendo TOKYOという流れに。

 

ポケモンセンターは開店とほぼ同時に入ったのに、すぐに大混雑。

商品一つ探すのも、レジ待ちの列も四苦八苦。

 

一方で、任天堂の方は整理券で入場人数を絞っているだけあって快適に商品を見たり、お子たちはゲームを楽しんだりもできました。

その分、早くに来て整理券を貰わないといけないのですがね。

 

正月休み真っ只中という時期もあるでしょうが、両店に行かれる方はお早めにね。

 

 

 

 

その後も上野のおもちゃ屋に行ったり、朝3時起きで運転の身には結構なハードスケジュールの1日でした。

 

とりあえず…おやすみなさい。

 

 

0PEOPLE