ひとりじゃないよ…か

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

ようやく年賀状を出し終えましたです!

 

そんな年末の気になったツイート。

 

 

 

 

ああ…。

ちょっと古い言葉で言えば「リア充」側視点のポスターですよね。

「不登校の友達にみんなでお手紙を書こう!」的な偽善臭がするような、全くもって逆効果な上から目線的な感が…。

 

 

ただ、駅貼りポスターということで、あまりに先鋭的だったり共感性が強すぎる内容にはできないというのはあるのかもしれません。一歩間違えばすぐに飛び込めちゃう場所ですし。

良くも悪くもギュッと誰かの心を掴むよりも、当たり障りのないものにせざるを得ないという事情も分かります。

 

 

でも…だからって1枚目や3枚目はないかな…(苦笑)。

 

特に1枚目のみんな同じポーズ、そして笑顔。

「ここからはみ出る奴は友達じゃないよ」とでも言わんばかりで。

悪い方向に心をえぐっちゃいますよ。

 

 

 

関係ないですが

「学生時代に戻りたい?」と言われても、小中高ならヒグチはお断りしたい。

嫌な思い出があるわけではありませんが、四六時中、同じメンツで、同じ場所で授業とか、今なら絶対耐えられなさそう。よくあんな閉塞感のある環境にいたなと思います。

(30数名の人間が同じ環境に長期間いれば、そりゃ、いじめが起きたり疎外感を感じる人が出ても不思議ではないなと思います)

 

 

なので、自由で奔放な大学のような場所ならすぐにでも戻りたいです。

そして、もう一度自堕落な生活をしたい…(そっちかい)。

 

0PEOPLE