仕事納め、でした。

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

今年も無事に納まりました?

いえ、無理やり納めました。

 

という仕事納め。

 

 

 

今年は仕事面では激動…そして苦難の一年でございました。

その話はおいおい。

 

 

 

そして、弊ブログも2015年12月スタートから今月で丸4年。

丸4年ってすごいですよ。

オリンピックが一周ですよ。まさにリオからTOKYOです。

 

 

 

ここまでブログを続けられたのも、兎にも角にも気負わず、頑張りすぎず、のんべんだらり…というスタンスだったからでしょう。

 

意識の高いこと、誰かの役に立ちたいことを書く、なんていう高尚なお題目があったら、ヒグチさんの性格上とても毎日なんて続けられません。

 

 

 

あと、「グチブロなのに愚痴っていない」「最近キレがない」と言われますが、愚痴るのも労力がいるのです。

ヒグチさんもアラフォーなので体力的に無理。限界。

 

 

 

 

こんなブログを続けてきて良かったなと思うのは…

 

 

数日前に、子供たちとswitchの何のソフトをダウンロードするかで結論が出ないなんて記事を書けば

家族会議の結論でず

 

それを読んだ弊部のマスコットおとぎゃわさん

「お試しにやってみてください」とソフトを貸してくれたり

 

 

 

 

「お子たちがポケモン好きで…」なんて記事を書けば、

ポケモンセンター常連

 

それを読んだ弊部のH田さんが昨年に引き続きミスドのポケモンコラボグッズをくれたり

 

 

みなさん、ありがとうございます。

 

 

いやあ…

ブログを続けるってメリットがいっぱい♪

それに加えて会社からお金まで貰えるんですよ。

 

こんなにイイこと尽くしでいいのでしょうか。

 

 

 

 

え?会社にとってのメリット?

 

 

 

 

う…うん…

 

そのうちついてくるんじゃない…?

 

 

0PEOPLE