【再アニメ化】ダイの大冒険

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

ブラックサンタが過ぎ去ったあとは、本当のホワイトサンタが来てくれるかと思いきや、今日のニュースは堀米の更新だけ…?

 

 

しかし、しかし。

昨日の高木といい、堀米といい、他から声がかかっていてもおかしくないキープレーヤーだけに、この更新はグッドニュース。

主軸の流出がレオとサチローだけなら傷は浅いはず。

 

ありがとう、来季も共に戦う決断をしてくれて。

更新選手たちには最大の敬意を。

本当にありがとう。

 

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


『ダイの大冒険』が再アニメ化ですと!?!?!?

懐かし過ぎて「アバンストラッシュ」くらいしか覚えていません。

でも間違いなく良作。ジャンプ黄金期の一角を担った作品ですよ。

 

各キャラ設定といい、今でいうワンピースっぽさがあります。

努力・友情・勝利というジャンプ哲学を地でいく作品。

 

 

ドラクエ好きのうちのお子らもきっとハマってくれるはず。

ゲゲゲの鬼太郎といい自分が子供の頃に見たアニメを、親子で再び見ることが出来るって素敵やん。

 

 

 

願わくば、どうか傘を使ってアバンストラッシュの真似をする子供たちが問題になりませんように。

 

 

あと、最大の懸念は新潟で放送されるのかという点ですよね。

今年も例によって、年末の「逃げ恥」「アンナチュラル」の一挙再放送もない新潟。

 

こればかりは地方民であることを恨むしかありません。

 

0PEOPLE