【アルビブログ】2019.10.27 vs京都

ビッグスワンもハロウィンイベントでした。

ハッピーハロウィン!

 


 

 

【Albirex Match Review】

2019.10.27 J2第38節@デンカビッグスワンスタジアム

新潟 3-1 京都


 

前節途中出場でプロ初出場を果たしたルーキーの秋山が、ボランチとしてそのまま初先発。

うん。素晴らしかった…。

 

パスそのものよりも受ける位置ですよね。

それがいいから、後ろの3枚で京都の前プレをはがせてしまうという。

 

そう言えば本職のレジスタ型ボランチってマイクラブでは久々じゃないでしょうか。

サチローも高木もマサルも元々前目の選手ですし、カウエもフィジカルを生かしたハンタータイプ。

磯村以来の本職?と言うかタイプ的には小林ユーキのような感じ?

 

しかし、今年の高卒ルーキーが3人とも先発デビューを飾るとは。

喜ばしい気持ち9割と、既存の選手は何をやっているんだという気持ちが1割。

 

 

 

で、後ろのビルドアップや守備に不安がなくなれば今のマイクラブは強いよ。

本当に強い。

 

左サイドでは至恩&堀米コンビが脅威。

至恩には相手も2枚で対応せざるを得ないので、そうすると堀米がお得意のオーバーラップにインナーラップを交えて縦横無尽に駆け上がるのですから。

 

新太はゴリゴリのシュートに加えて守備面の進歩が著しく、ボールホルダーへの追い込み方が開幕時とは雲泥の差。シルビーニョは献身性が上がってきたし、意外とヘディングが上手いし。

 

でもって、仕上げはJ2ではチート級のフィニッシャー・得点王レオナルドですよ。

 

 

 

こんなチーム状況なら、プレーオフ圏を争う京都にほぼ完勝するのも納得ですわ。

 

 

 

うん。

今日から開幕ですよね?

今日から開幕でよくない?

 

0PEOPLE