【アルビブログ】2019.10.13 vs愛媛

この試合の至恩のゴールと、夜のラグビーW杯の稲垣選手のトライで

2度ほど変な声が出てしまいました。

 

 

 

 

 

 

【Albirex Match Review】

2019.10.13 J2第36節@ニンジニアスタジアム

愛媛 0-1 新潟


 

新潟の新たな至宝の一発で決着…という見出しかな。

 

これぞ至恩という“ゾーン”からの一撃。

初先発だった前節は爪痕を残せませんでしたが、今日は文句なしのゴラッソで起用に応えました。

 

そのゴールをアシストしたのが大武のロングフィードなのですが、今日の大武は、いや最近の大武は舞行龍の影響もあるのかロングフィードをびしばし通すのでちょっと惚れそうです。

 

 

 

一方で、守備は相変わらずDFラインが下がり気味で専守防衛。

バイタルまで運ばれるのは致し方なしというか、最後の最後さえ守ればいいんでしょ?という割り切り?

そんな危うい形を何度も作られながらも、結果的には3試合連続の完封なのですからサッカーは分かりません(苦笑)。

 

ここにきて勝ち癖が付いてきたということか。

持ってるチームだと、相手が勝手にチャンスを外してくれます(苦笑)。

 

 

 

 

この3連勝&7試合不敗で、一度は霞みかけたプレーオフ圏まで勝ち点6差に。

夏場は夢見た直後に3連敗なんて食らいましたが、今はもうこの勢いと勝ち運を信じましょう!

 

 

0PEOPLE