アルビ2017新体制会見

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

アルビの愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

本日アルビの2017新体制会見が行われました。

 

胃がキリキリするようなオフシーズンが終わり、ようやく今年のチームのスタートです。

 

 

 

今年の補強の特徴は、アルビではあまり例のない外国籍選手の総入れ替え

怪我がちだったとはいえチーム得点王のラファエル、左サイドの重戦車コルテース、そして何より大黒柱レオシルバがチームを去りました。

 

ただブラジル人補強に関してはリーグ随一と言われるアルビ強化部です。

新加入のFWホニ、MFチアゴ、パトリックは前評判も上々

今期のチームの浮沈の鍵はこの3人が握っていると言っても過言ではありません。

 

 

他にはチームをよく知る本間と矢野というベテランの復帰もトピックスです。

矢野は名古屋で開花した右サイドバックでの起用が見込まれるDF登録。

サイドを一人で制圧するような奮迅ぶりをぜひまた見せてほしいです。

 

 

不安要素は舞行龍の抜けたセンターバック

大野の相方には新加入のベテラン富澤が第一候補でしょうが、ジュフン、増田、西村ら若手の成長が望まれるところ。

DFで面白そうなのはルーキーの原くん。守備のセンスはピカイチで、様々なポジションをこなせそうなことから、小泉のように高卒新人で開幕ベンチ入りするのではないかと密かに期待しています。

 

 

そして今季のキープレイヤーに挙げたいのはレオの背番号8を引き継ぐ男、小泉慶

昨季はチーム事情からサイドバック起用が多かったですが、おそらく今季はレオと小林が抜けた本職のボランチでの出番が増えることでしょう。

まだ21歳の若さですが、ボランチとしてだけでなくチームの主軸になり得る選手だと思っています。

 

頼むぞ慶!

 

 

 

2017年Jリーグ開幕は2月25日!

0PEOPLE