みんな調味料の違いとか分かるものなの?

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

今期唯一見ていたドラマ「偽装不倫」が終わってしまいました。

独身であるのに、ひょんなことから「結婚している」と嘘をついて恋愛に発展したことから「偽装不倫」となったわけですが、何故にそういう関係が良かったのかなど理由がわかると「そういうことね!」と納得。

なかなか面白い設定で、「嘘から始まる恋がある」ってやつですね。

 

ただ、ちょっと説明臭い感がありすぎたのが残念。

一方で、本当の不倫をされる側だった谷原章介さんの演技がホラー過ぎて怖かったのがグッドポイントでした。

 

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


この一連のツイートを見て目が点になりました。

 

は?え?

ポン酢に種類が?

調味料の種類なんて知らんがな!です。

そういえば味の素って何?

 

 

ヒグチさんも自分の興味のないことには全く関心がわかない人間なので、よく嫁から頼まれた買い物でちょっと見当はずれの物を買って来て注意されてしまいます。

 

例えば「赤い福神漬け」を買って来て怒られたり(→我が家では無添加の茶色い福神漬け推し)。

牛乳を頼まれたのに「成分調整牛乳」を買って来て怒られたり(→成分無調整牛乳が正解)。

 

 

すいません。

今までそんな細かいことを気にして生きて来なかったもので。

 

 

 

これからはもうちょっと周りをよく見て生活していこうかと…

いや、もう今更無理ですね…。

 

 

0PEOPLE