仕事を奪われてしまう職業

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

日本代表なんていう天上人たちの宴は本当にご無沙汰になりつつありますが、親善試合ならまだしもW杯予選となると見ちゃうよね。

鈴木武蔵や久保くんさんがW杯予選デビューですか。

 

そして予選はしょっぱい内容でも勝つことが大事。

 


 

我らがアルビレックスからも再び代表選手を送り出せるのはいつの日か…。

 

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

機械化・自動化で便利な世の中になる反面、その結果仕事がなくなるかもしれないという事実。

良いことなのか、悪いことなのか判断はつきませんね。

 

ちなみに、ここに掲載はされていませんが我らのお仕事は…。

 

人工知能やロボットなどで代替可能な職業100&代替されない可能性が高い職業100まとめリスト

 

こちらの記事によればグラフィックデザイナーは「代替可能性が低い」職種に分類されておりました。

 

そらそうよ。

デザインがAIや自動化で出来るわけなかろうもん。

 

…とか高を括っていると、会社のコストカットに合って首を切られたりしてね。

職種は安泰でも、自分の身が安泰とは限りません。

会社が潰れないとも限りませんからね。

 

 

自分の身を守るためにも…頑張りましょう。

 

0PEOPLE