スマホ逝く

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

表題の通りでございます。

我がスマホが逝ってしまいました。

 

 

 

子供がコンクリの上にスマホを落としてしまい、画面に数本の亀裂が…。

亀裂の数も大きさもそこまでではないし、若き女子が亀裂だらけのスマホを持っているのをよく見るので、これくらいなら操作できるかと思いきや、動くのは画面下部のみでロックも解除できず。

 

ケータイショップに持っていくと

 

①修理(2週間)

②交換(数日後)

③機種変

 

の3択をその場で迫られることに。

 

どの方法も一長一短(金額、データ移行の手間・回数等)がありつつも、ほとんどの人は「交換」とのことで、ヒグチもそれを選択。

 

 

データ移行用にSDカードの購入等もあり、1万円近くの出費は何気に痛いです。

さらに交換用のスマホが今まで使っていた白の在庫がないとかで、オレンジか緑の選択…ときたらアルビカラーを選ぶしかないですよね。

 

 

交換機が届いたら、とりあえずちゃんとカバーを買いましょう。

そして子供に持たせるのは極力避けねばね…。

0PEOPLE