明日から仕事始め

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

本日は弊社の新年会でした。

 

例年なら4日あたりに仕事始めして、その週末に新年会という流れでしたが、今年は新年会をした翌日に仕事始めというイレギュラーな日程。

こういう飲み会の翌日に仕事始めというのは、なんだか不思議な感覚で落ち着きませんでした(苦笑)。

 

しかし、そのおかげで10連休というのんびりとしたお正月を過ごすことが出来ました。

グータラした分、明日からが心配ですが、気持ちを切り替えて頑張りたいです。

 

 

 

仕事の面においては、昨年はコンペで半々くらいの勝率(3勝3敗くらい?)だったので、今年はもっと勝てるように尽力していきたいもの。

(ただ、会社の評価としてコンペの結果ってちゃんと見ていてくれているのかという疑問も。営業なら売上に直結するのでその点で変わるでしょうが、制作においては他の仕事と同類の扱い(現状では勝っても、負けても同等の作業)だと思われ。コンペの勝敗にはデザインだけでなく様々な要素(企画内容、プレゼン、見積、あるいは先方担当者の好み…)があるので単純な個人評価に直結することは難しいかもしれませんが、勝った場合には何らかのプラスαがあったら嬉しいな〜)

 

 

それでは弊社のお客様、協力会社、また弊社関係者のみなさま、本年もよろしくお願いいたします。

 

0PEOPLE