再会

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

本日は数ヶ月前に退社されたおっささんと久々の再会。

別れと出会い

 

M田さん含めてカフェにてランチという女子会的な感じのことをしてきました。

 

ランチを撮り忘れ、スイーツの写真しかないというね。

 

 

 

 

おっささんが元気そうで何より。

何ならダメ元で復帰依頼でもしようかと思っていたのですが、新しい職場にも慣れてきたようで残念(?)。

 

 

 

おっささんは派遣から中途で弊社に入り、また今は別の会社にいるわけで、派遣含めて様々な会社を見てきた経験豊富な方。

それだけに弊社の良い所・悪い所を客観的に語れる目を持っております。

 

弊社はここ10年くらい新卒採用に力を入れており、それに比べて中途入社はごく僅かなので、いわゆる「ウィザップしか知らない社員」の割合が年々増えてきています。

新卒を大切に育てるのはもちろん良いことなのですが、こういった経験豊富な中途さんの存在も社員の多様性という点で貴重な存在だと思いました。

会社の強みとかも、他所を知らないと見えづらいものですしね。

 

もちろん人材難の時代ですから、優秀な中途の方がそのへんに転がっているわけはありませんし、コストを考えれば新卒を育てた方が安いというのは分かりますが(苦笑)

 

 

 

 

 

そういえばヒグチさんもその中途組。

ここは思い切ってヒグチさんを厚遇して…なんてことが言いたいがために書いたわけではございません(テヘペロ)

 

 

0PEOPLE