【アルビブログ】2019.8.24 vs金沢

 

試合の日はゲンを担いでオレンジ下着って常識でしょ!

 

 

 

 

 

【Albirex Match Review】

2019.8.24 J2第29節@デンカビッグスワンスタジアム

新潟 2-3 金沢


 

今季トップ下で不動の地位を築いていた高木が累積で2試合の出場停止。

その代役に入ったのは久々先発のシルビーニョでした。

マイケルは頭から右サイドバックに入り、左サイドバックには堀米が復帰。

 

この布陣で、完封負けの前節、前々節とは違い多くの決定機を作り出します。

 

諸刃の剣とも言えるシルビーニョですが、前線でレオ、フランシスと組むことでこの日はチャンスを創出。

特に1点目なんて、この3人だけでパーフェクトな崩しでした。ブラボーすぎる!

 

ただチームとして意図ある崩しかというと、個々のコンビネーションによる即興という形が多い。

例えば右サイド大外に張るフランシスをどうサポートするか、そこを囮に中を使うとか、そういった約束事が曖昧なままなのは今日に限らず。

右サイドバックも川口→サムエル→新井→マイケルとコロコロ変わって固定できていませんでしたしね。

 

 

まあ、即興だろうと個人技だろうと、点が取れるならそれでいいのですが、この日はそれ以上に点を取られるというね。

しかもコーナー2発(そしてPK)というあいも変わらずのセットプレーの弱さ…。

もう、どう改善したらいいのでしょう。

 

 

 

とまあ、これ以上試合を振り返るのも嫌になる3連敗…

 

2週連続ホームゲームで3失点とか…

ヤンツー金沢に1年で3タテ食らうとか…

アディショナルタイムにPK失敗で同点のチャンスを逃すとか…

 

 

なかなかに尾を引く負け方でもうしんどいよ、フットボールの神様。

 

0PEOPLE