見ず知らずの人たちでも、一つの目的のために集い、力を合わせて戦うっていいよね

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

今日の帰り、住宅街の小さな公園。

いつも19時を過ぎればほとんど人気がなくなる公園に、今日は数台の車と人影が。

 

 

「もしや!」と思ってスマホを出すと…やはり。

「ポケモンGO」のレイドバトル待ちの人たちでした。

 

 

 

早速ヒグチも参戦して総勢11人で伝説のポケモン「カイオーガ」を撃破

…が、その後に逃げられてゲットは出来ませんでしたけどね。

 

 

 

しかし、ブームが去ったとは言ってもポケモンGO人気の根強さを実感します。

街中ならまだしも、こんな何もない公園に突如のレイドバトルでも10人以上を集められるのですから。

 

 

そして、全くの見ず知らずの人たちと一つの目的のために同じ場所に集い、共に戦う感動。

 

でもって、終われば何の挨拶もなしにあっという間に霧散していく光景のシュールさ。

 

 

 

 

これが、これからの時代のコミュニケーション!?

 

0PEOPLE