研修前日と落ち着けお猫様

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

明日は毎月一度の東京研修。

…の前日に限って毎回毎回ガッツリ残業なのですよね。

朝5時起きだから早く帰って寝たいのに。

 

って、これ書くの何度目でしょうか?

まあ、翌日不在だからこそ、その前日にある程度仕事を片付けていかなければいけないという側面もありますけどね…。

 

 

弊社の他の研修参加者のように研修前日にすぐに帰れて、そして研修翌日はシフト休なり取って東京観光…なんていう、ゆったりした日々はヒグチには訪れないのでしょうか…。

 

 

 

 

 

 

そんな最近の我が家のお猫様。

 

 

我が家に来て3、4ヶ月。

 

夜鳴き、夜遊び(?)も落ち着いてきました。

我々がいてもリビングに降りてきて、エサを食べに来るようにもなってきました。

夜間、そして早朝はよく撫でさせてくれます。

 

 

でも不意に人が近くとダッシュで逃げ去るのは相変わらず。

 

誰もいないと思っていた暗がりから、急に黒い弾丸が飛び出してくるのですから心臓が飛び出すくらいビビります。本当に寿命が縮むかと。

 

 

 

お願いだから落ち着け、落ち着くんやお猫様。

 

 

0PEOPLE