イヤホンと夜行性お猫様

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

残業中にiPodの音量をやや大きめして、好きな曲を聴きながら仕事する時間が何気に至福(もちろんイヤホンで)

でも油断して充電切れると一気に無音になるので、ものすごく寂しくなるのよね。

 

 

家だと寝てる家族やご近所等、いろいろ配慮して音量小さめで聴かざるを得ません。

車通勤なら車中で1人カラオケとか出来るのでしょうが、自転車通勤のヒグチにはそもそも自分の好きな曲を流せる時間なんて夜中くらいしかないという。

 

適度な距離の車通勤して、カーステレオガンガンにして走りたいな。

 

「ガンガン」言うてもロックじゃなくて、こんなゆるゆる曲ばかりですが。

 

 

このゆるさイイと思ったらLUCKY TAPESさん作曲でした。

毎回いい仕事するよね高橋さんは。

 

 

 

 

 

 

 

そんな最近の困りごと。

 

 

Newお猫様の猫部屋を、娘氏の部屋からエアコンのある我らの寝室に移したのは昨夜のこと。

来るべき真夏に備えて、熱中症対策です。

近年の酷暑でペットの熱中症が度々ニュースになりますから。

 

 

ところがどっこい。

野良歴も長いNewお猫様はほぼ夜型…いや夜行性タイプ。

 

夜中にニャーニャー鳴き出すは動き回るはで、我々が全然寝られんのです。

ううむ。どうしたものか。

 

 

 

0PEOPLE