昔のエアコンって

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

8月も後半に入り、お子たちの夏休みも間も無く終了。

今週中には学校再開です。

 

ですが、まだまだ暑い。

朝も夜も暑いです。

なんなら10月くらいまで暑いそうです。

 


秋が短くて、いきなり冬になるパターンでしょう…。

とりあえず、まだまだエアコンが欠かせませんね。

 

 

 

そんな最近の気になったツイート(ポスト)。

 


製造年の古いエアコン(クーラー)に関する話題。

 

真偽は分かりませんが、昔実家にあったクーラーは確かにめちゃくちゃ冷えた記憶があります。

寒過ぎて部屋にいられなかったくらい。

消すと暑いけれど、付けると寒過ぎるという両極端だったような。

上記ツイにあるように、おそらく温度調整が下手くそだったんでしょうね…。

 

 

0PEOPLE