反抗期?

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

話題の「令和ちゃん」が頑張りすぎのこの週末。

梅雨入り前にもう真夏?

 

 

 

 

嫁氏さん不在のため、2日間とも子守りDAYでした。

 

 

結構評判いいし、お子たちはポケモン好きだし…ということで映画「名探偵ピカチュウ」を観に行こうかと誘ってみたところ、ノリノリのお姉ちゃんに対し、小1の息子氏は「行かない!」。

アニメじゃないのが気にくわない?

 

じゃあマリンピアでも…と思ったら、まさかの「行かない!」

水族館に行きたがらない小学生男子なんて始めて聞きましたけれど。

 

ご飯(外食)のチョイスもワガママぶっ通しで我々の意見なんて聞く耳持たず。

 

 

もしや…早くも反抗期!?

 

それか初めての小学校生活で、学校でいい子にしていなきゃいけない分、その反動で家ではワガママになったり甘えたりするあのパターンでしょうか?

 

 

 

学校行きたくない!と言われるよりマシっちゃマシですけれど、この傍若無人ぶりには親もプッツンしそうになります。

 

 

でも一番可哀想なのはそのワガママの巻き添えを食ってしまうお姉ちゃんの方なので、今度息子氏抜きで映画なり水族館なりに連れて行ってあげたいなと思います。

 

0PEOPLE