【アルビブログ】2019.5.25 vs琉球

アルビレックス初の沖縄上陸。

…なんて言ってられるチーム状況ではないのですがね。

 

 

 

 

【Albirex Match Review】

2019.5.25 J2第15節@タピック県総ひやごんスタジアム

琉球 2-1 新潟


 

悪夢の3連敗。

 

相手のFKが壁にかすってコースが変わって入ったり、同点にしたあとのイケイケの時間帯にありえんゴールを決められたり、PKっぽいシーンも見逃されたり。

一言で言えば「もっていない」のですが、それを弾き飛ばせるのが本当に強いチームというものですよ。

 

 

 

しかし、重症なのはボランチ二人。

いつから、そんなにビルドアップを放棄するようになった?

開幕前は「今期はこの二人で万全!」と思っていたのに、どうしてこうなった。

 

特にマサルですよね。

 

交代カードの一番手がボランチ、しかも主将という時点で状況をお察しください。

代わりに二列目の高木がボランチに下りてくるわけですが、「どっちが本職?」と思えるくらいボールが回るようになるわけですよ。

 

これでマサルが奮起するか、監督が見切りを付けるか。

前者であって欲しいですが、後者であるなら高木を下げるよりは新井くんをボランチに上げて欲しい。

 

 

 

 

とりあえず現地サポだけは、せめて沖縄を楽しんできてつかさい。

 

 

0PEOPLE