令和初仕事

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

令和初出勤。

働くって素晴らしいと改めて感じますね。

 

仕事の日があるからこそ、休みの日が一層輝くのです。

休みボケの頭や身体を仕事モードに切り替えるのは大変ですけれど、また今日からお仕事頑張ります。

 

 

…自分の仕事なんだったっけ?と一瞬戸惑ったことは内緒ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

今日は仕事以外にも、新卒採用のDTPデザイナー課題が続々集まってきたので確認していました。

お世辞ではなく、みんな欲しい。みんなに来てもらいたい。

 

…でも、そういうわけにはいかないですもんね。

 

 

課題の質も大事ですが、それと同じくらい弊社やうちの部に合う合わないという相性の問題もあります。

 

そんなの学生さんにしたら「じゃあ、どうすりゃいいの!?」「どう頑張ればいいの!?」って感じですけれど…恋愛と同じと思ってもらうしかないないですよね。

能力やルックス、学歴、収入などハイスペックな人が必ずしも恋人に選ばれるわけではないように、何が決め手になるかなんて一概には言えません。(大企業だったら上から順に採っていってもいいのでしょうが…)

 

今、ヒグチが弊社を新卒で受けたなら、受かる気なんて全くしません。

 

 

だから弊社に縁がなかったからといって、落ち込む必要もないし、相性やタイミングが悪かったと思って欲しいと思います。

 

 

 

なんてことを、たくさんの応募課題を見ながら思った令和の仕事始めでした。

 

 

 

0PEOPLE