ゲゲゲの人生展

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

本日は敬愛します水木しげる大先生の「ゲゲゲの人生展」に足を運ばせていただきました。

 

 

2010年代のゲゲゲの鬼太郎

ゲゲゲの鬼太郎【第6期】

 

 

 

現在放送中のアニメ版「ゲゲゲの鬼太郎」ではまったうちのお子たちも、鬼太郎以外の作品も食いいるように見つめていました。

(下の子は途中で愚図りましたが)

 

 

 

鬼太郎はもちろん、河童の三平や悪魔くん、その他数々の読み切り作品や紙芝居、水木先生が子供の頃のスケッチなど、大変興味深く拝見させていただきました。

 

アニメ版にはないダークさとかおどろおどろしさ、それでいてちょっとユーモラスなタッチ、郷愁を誘うような風景……個人的にはこの原作の雰囲気が大好きなんですよね。

 

 

 

幼き頃に買っていたハードカバー版の水木しげる作品の数々を手放してしまったこと、本当に後悔しております。

 

 

 

 

新潟では6/2(日)まで新潟市新津美術館で開催されておりますので、ぜひご来場を。

 

 

 

 

 

0PEOPLE