【アルビブログ】2019.3.30 vs徳島

仕事のために生観戦はできなかったのですが、試合終了後は仕事のテンションもガタ落ち。

同僚さんに「アルビ負けたせいですね」とあっさり見抜かれました。

 

 

 

 

 

【Albirex Match Review】

2019.3.30 J2第6節@鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアム

徳島 1-0 新潟


 

第6節にして3敗目。

昇格に向けやってはいけない連敗を早くも喫してしまいました。

 

 

連戦を考慮してなのか、起爆剤のためか、ツートップを入れ替えて今季初先発の新太&シルビーニョを起用しましたが、いまいちフィットせず。

 

相性を考慮するならレオ&シルビーニョ、達也&新太のセットにした方が良さそうな気がします。

横浜FC戦で見せたブラジル人ツートップのコンビネーションは魅力的でしたし。

 

 

収穫は戸嶋に代わって今季初出場だった渡邊凌磨のプレーでしょうか。

下手に下がり過ぎず、相手の嫌なポジションを取るセンスはリョーマの持ち味ですね。

昨季から結果さえ出せればポジション取れそうな質のいい動きはしていますから、これを継続して、ぜひ目に見える結果を出して欲しいな。

 

 

 

幸か不幸か、水曜日にはすぐにホームゲームが待っています。

落ち込んでいる暇はありません。

 

 

その水曜日、観戦に行く予定ではいますが週間予報で小さな雪マークが付いているんですよね…。

真冬装備で行かなきゃかな…。

0PEOPLE