印刷会社の必需品

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。 日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

今日は制作部内で使用するプリンタの引っ越し作業がありました。

プリンタと言っても、一般オフィスにあるようなコピー機的なやつではなく、印刷会社ならではの大量&高速プリントが可能なものなのでかなりの大きさ。

それでも業者さんがテキパキ移動させて、数時間で作業を終わらせていました。

 

我々としてはこれがなくては仕事になりません。

いつもありがとう、プリンタさん。

 

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 

 

このツイは、デザイナーやDTPオペレーターなど、フォントクラスタにしかわからんでしょう。

即座に判別し、このツッコミができる人は優秀です。

 

※解説すると、フォント(文字のデザイン)の種類の一つに「ヒラギノ」というものがあるのですが、この看板文字に使われているのは「新ゴ」というフォント。

 

 

なあに、新ゴくらいならすぐに分かるようになりますよ。

弊社社員もだいたいわかるはず(?)。

 

あなたもフォント沼にどうですか。

 

0PEOPLE