もっと…もっと…!

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

今日のお昼。

何やら女子力アップを掲げて活動する弊社女子一同から料理のお裾分けをいただきました。

 

 

新潟は魚沼の名物料理「きりざい」!

納豆とか野菜とかを細かく切り刻んで混ぜ合わせたものです。

 

 

 

こんな風にご飯に乗せて食べると最高なんでございやす。

ご飯何杯でもいけちゃいますよ。

 

 

以前に魚沼出身の営業ほっしーと話していたときに話題になり、ヒグチのきりざい好きを伝えると、

「今度作りますよ!」

と鼻息荒く宣言してくれていたのですが、まさか本当にご馳走してくれるとは。

 

数日前から弱っていたヒグチの胃でもスルスルと食べれちゃったくらい美味かったです。

こんなスプーン一杯分じゃなく、丼ごと欲しかった!

 

 

ほっしー、そして女子力アップ部のみなさん。

次回はぜひ「きりざい丼」でお願いします。丼で!

 

 

0PEOPLE