(新元号)最初の

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

新元号の発表まであと数日。

ずいぶん先の話だと思っていたのに、もう目の前で。

 

 

 

 

 

昨年から何かと連呼される「平成最後の○○」。

このフレーズももう聞き納めかな…と思っていたら、次に来るのがこれですね。

 

「(新元号)最初の○○」

 

 

(新元号)最初の勝利

(新元号)最初の1位

(新元号)最初の優勝

(新元号)最初の一杯

(新元号)最初の涙

(新元号)最初の第一声

(新元号)最初の一笑い

(新元号)最初のキス

………etc

 

なんて話題がメディアやらSNSやらを賑わすのでしょうね。

 

 

Jリーグ界隈ではこちらの3カードが注目なようで。

 

 

アルビの試合は翌日の5月4日なだけに乗り遅れてしまうのがちょっと残念。

それでも新太あたりが「(新元号)最初のハットトリック」なんてぶちかましてくれないでしょうか。

 

間違っても「(新元号)最初のレッドカード」とかで、不名誉な記録を作らないでもらいたいものです。

 

 

 

 

目指せ!タピオカ元年最初のハットトリック!

 

 

 

0PEOPLE