春の新幹線ホーム

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

本日は月に一度の東京研修日。

 

一年続いた研修も今日で最後…なのですが5月からは2年目シーズンが始まる予定。

まだまだ制作部のみなさまには研修時の仕事の引き継ぎなどでご迷惑をおかけします。

このご恩は必ずや仕事でお返しいたしますね(キリッ)。

 

 

 

 

その研修出発の朝、新潟駅の新幹線ホームにて、おそらく進学か就職で上京するのであろう娘さんとそれを見送る家族の姿がありました。

涙ながらに見送るお母様の姿に、こちらもジーン。

 

ヒグチにもこんな時期が……と思いましたが、思い出せません。

見送りなんてあったっけ…?

 

 

そういえば!

ヒグチの場合は、春休みを利用して東京に遊びに行く妹と一緒の出発という、なんかチグハグな別れだった記憶が…。

 

もう少し人並みに、感動的に親と別れたかったもの。

あれからヒグチは大人になれたのでしょうかね。

 

 

 

 

 

研修会場近くの新国立競技場(建設中)。

この新国立が完成する頃、もう少し成長できていることを自分に祈りたいです。

 

 

0PEOPLE