新潟…冬のプール

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

「この冬、何度目だよ…」

と思うくらい我が家でこの冬に流行っているのが、休日にプールに行くこと。

 

今日も行って来ました西区のアクアパークにいがた

https://twitter.com/AquaparkNiigata/status/828084807259156480

 

 

冬場に新潟で子供が遊べるところ…

という難しいミッションをクリアできる数少ない場所ということで、我が家では重宝されています。

 

 

休日の朝、布団でぬくぬくという至福の時間に浸るヒグチに向かって、水着姿でダイブして「行きたい、行きたい」とせがむギャングキッズたち。

親が若干風邪気味だろうと子供はおかまいなしです。

「またプールですかぃ…」

 

 

ただ、ここは温水プールだし、足ツボ等の温浴アクアがあったり、プール以外にもお風呂があったりと、大人でも楽しめる要素が多いので助かります。

 

 

子供を浮き輪で浮かばせながら、ヒグチもプール内を懸命にウォーキングして日頃の運動不足の解消を図ります。

 

ただ子供を遊ばせるだけではなく、少しでも自分自身のプラスに変えるのが出来る大人というもの。素晴らしい心がけでしょう。

 

 

子供を遊ばせつつ、自分自身の健康増進に…という方はぜひ。

 

0PEOPLE