成人の日ですね

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

今日は成人の日でしたね。

数年後には2度目の成人式を迎える旧成人なのですが、当時のことは遠き日の思い出になりつつも、一方で昨日のことのようにも思えて、20歳以降の時間の流れの感覚に戸惑っております。

 

ヒグチの地元は町に一つしか中学校がなく、それも1学年4クラスしかない田舎町。

町の成人式=中学の同窓会という感じで、男子ならほぼ全員顔見知り。

(純情BOYだったので、他のクラスの女子は知りません)

なもんだから成人式の出席率も高く、懐かしさも相まって謎に楽しかった記憶が。

酔いつぶれて草むらに寝込む友人を激写したりね…。

 

あれからもうすぐ20年とはにわかに信じられません。

 

 

 

先日、正月に地元の旧友たちと集まったときに「40歳の年に中学校の同窓会がある」という話に。

毎年会っている親友たちならまだしも、それ以外の友人たちの40歳の姿など想像がつきませんが…。

 

楽しみのような、怖いような、そんな二度目の成人式(同窓会)を楽しみに待ちたいと思います。

 

0PEOPLE