アラフォー新年会

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

お正月ってことで、地元の旧友たちとの新年会でした。

 

食べかけの皿ばかりという画の汚さ

 

 

気がつけばみんなアラフォー。

みんなおじさんになってしもうて、あの中坊の頃の面影はどこにも…ありました。

ありありでした。変わっとらんです。

 

 

そして田舎町ゆえに、年々寂しくなる街の風景にも思いを馳せたりしてね。

小学校が一つ二つと廃校になったり、商店がどんどん閉まったり。

 

地元が廃れるのを見るのは寂しいですが、じゃあ自分には何が出来るのかって難しい問題。

「地元に帰って何とかしたる」なんて家庭のことを考えたら簡単に言えませんもの。

 

 

 

…なんていう哀愁漂う話や小難しい話をずっとしていたわけではありませんけどね。

大半はグダグダトークです。

 

 

 

とりあえずおじさんみんなで、シメにアイスクリームをいただくのがなかなか可愛いでしょ。

だって気持ちは中坊の頃のままだもの。

 

 

0PEOPLE