噂…?

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

再び猛威を奮いだしたコロナウイルスさん。

 

 

 

 

そんななか、弊社ではヒグチに濃厚接触者疑惑が浮上しておりました。

「ヒグチは会社に来ていいのか?」と囁やかれているとの噂も(苦笑)。

 

 

 

今週初めにうちの子の友達が感染したのは事実です。

(お子の小学校では何人か陽性者が出ていて、いくつかのクラスが学級閉鎖になっている模様)

 

それによって、万が一に備えてテレワークの準備などをし出したものだから、そんな噂が立ってしまったのでしょう。

 

 

 

しかし、今のところ保健所や学校からうちのお子が濃厚接触者となったとの連絡は来ておりません。

 

※ちなみに、ザッと調べた限りだと同居家族が濃厚接触者になったからといって、自分まで自宅待機する必要はないそうです(各会社や学校のルールによって待機の場合もあるようですが)。もちろん、その家族(濃厚接触者)が検査で陽性だったなら、自分も即濃厚接触者になっちゃいますけれどね。

 

 

今のところお子は毎朝検温していますが、熱などコロナの症状は出ておりません。

 

また、ヒグチにおいてはたまたま先週末の会社新年会でもらったコロナの検査キットを日曜夜に使用しましたが、無事陰性でしたという報告だけはしておきましょう。

こんなにすぐ役に立つとは

 

 

 

まあ、しかし、これだけ流行ればいつ自分が感染してもおかしくないだろうな…との覚悟や準備はしておくべきでしょうね。

 

子供経由のルートが今は一番ありえそう。

 

 

0PEOPLE