低みの見物Day 〜2日目〜

 

 

 

大宮アルディージャさんはズッ友!!!

 

 

 

J1初昇格(2004)が一緒の同期。一時ひとりで降格(2015)しちゃって離れ離れになったけれどすぐに戻ってきてくれて、新潟の降格にも付き合ってくれたズッ友。

今日のプレーオフの敗戦で、来季も同じJ2残留が決まりました。

やっぱズッ友。

 

 

こういう足を引っ張り合う仲間って大事ですよね。

J2オリ10のうち川崎やFC東京は高みに行き過ぎてライバル視する気はないけれど、大宮・大分あたりは上に行かれると嫉妬の炎が燃え上がってしまうサポは多いはず。

 

今季昇格を決めちゃった大分さんもすぐに戻ってきてくれるはず。

(ではなく、入れ違いで来季うちが昇格しなければ)

ただ、大分さんは抜け駆けしてナビ杯獲ったと思ったら、J2降格→J3降格→J2昇格→J1昇格と浮き沈みが激し過ぎて友達感が薄いかな。言うなれば昔の幼馴染。

 

 

やっぱズッ友と呼べるのは大宮さんだけですよ。

 

来季、同時昇格しましょうぜ。

 

0PEOPLE