低みの見物

先週でJ2リーグは終了し昇格プレーオフを残すのみ。

一方で天上界リーグのJ1は今日入れてラスト2戦。

 

 

マイクラブの試合がないので、今日はのんびりと低みの見物です。

テレビ&DAZNで複数試合を一挙に見れる便利な時代ですね。

 

天上界の頂き(優勝・ACL争い)になんて関心はありません。

興味はどこが降格するのか。どこが来季のライバルになるかの残留争いですよ。

 

当事者になると無慈悲で残酷な椅子取りゲームですが、第三者目線で見る残留争いは至高のエンターテイメント

 

 

 

 

今日の結果を受け、長崎に続き柏の降格も決定。

 

柏の戦力はFWクリスティアーノに、日本代表の中村、伊東と名前だけ見ればちょっと反則級なので、早いとこJ1の各クラブは引き抜いちゃってください。

 

それでもって、今季開幕前に新潟から出ていった武蔵・平松(長崎)と小泉・山崎(柏)がそろって降格という憂き目に。もう、みんな帰ってきてもええんやで。で?

 

 

もう1クラブ、16位のクラブがJ2とのプレーオフに回るわけですが、横浜、磐田、湘南、鳥栖、名古屋の5クラブに可能性があるという大混戦。

どこが落ちてきても面倒このうえないので、プレーオフでJ2からの勝ち上がりチームをさっさと蹴落としてくれというのが本音です。間違っても名古屋なんて落ちてくるなよと。

 

 

 

来週の最終節もニタニタしながら低みの見物といきますか。

 

 

0PEOPLE