せっかちなかたつむり

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜夜の寝落ち率は異常。

 

そんな夜に坊主さんがこんな対義語選手権をやっていたので、久々に聴きたくなりました。

 

 

 

 

乃木坂さん1の神曲「せっかちなかたつむり」。

(公式MVだとショートバージョンしかないので、フル動画をあげとく優しいオタク)

 


 

んで、想像してみて。

アラフォーおっさんがこんなPVを見ながらニヤけている姿を。

 

 

キモいよね。

うん。ヒグチもキモいと思う。

 

でも、疲れているとき、元気を出したいときにはこの曲を聴く(見る)に限るの。

 

人生においては、周りにどう思われようが、自分のモチベーションアップに欠かせないものが必要だと思うの。

 

特に何かとお疲れの社会人にはね。

 

 

 

じゃなかったら、Web制作課(旧マルチメディア部)のみなさんが毎晩アニオタ、声優オタ談義なんてしてませんから!(隣の課のヒグチの耳にも筒抜けで聞こえてくるぉw)

 

 

 

 

しかし、こうして過去の乃木坂さんのMVを見る度に橋本奈々未さんの美しさと、彼女がもういない現実の悲しさが交互に襲ってくるよね。

 

 

0PEOPLE