枕元で

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

先週だったかな。

朝のまどろみの中、嫁の声が聞こえてきました。

 

結構慌てた声だったので、何事かと起きると

 

「隣にうん◯!あんで!」

 

 

横を見ると、隣の布団にう◯こ。

 

 

ははあん…。

我が家のアイドルお猫様の粗相ですね。

 

こいつ

 

 

1ヶ月前の緊急入院から今では大分回復し、食事やおしっこは一人で問題なく出来るようになったものの、何故かう◯こだけは時折床や布団の上ですることがしばしば。

 

大便だけはちょっとまだ緩いのでしょうか?

まさか排便機能に異常が残ったのか?

 

 

 

 

 

そんな心配をした翌朝。

まどろみの中、夢の中で芳しい香り。

 

「まさか!?」

と思って目を覚ますと、またも枕元にう◯こ。

 

しかも出来立てほやほや。

夢の中でも匂うってなかなかのレア体験ですよ。

 

またもこいつ

 

 

人の枕元で2日連続脱糞という行為に、心配よりも若干の悪意を感じてしまいました。

 

ヒグチが何かお猫様の嫌がることした?

それとも「早く起きて餌をくれ」というサイン?

いやいや、それなら手で「ちょいちょい」して起こすはず。

 

 

 

身体の異常での脱糞というのは困るけど、かといって意図的な嫌がらせでの脱糞というのも飼い主としてはハートブレイクです。

 

 

 

まだ本調子じゃないだけだよね、お猫様?

 

0PEOPLE