BBQの季節

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

気付けば7月。

振り向けば夏でございます。

 

 

 

夏といえば…BBQ!

 

 

 

 

とはいえ、ヒグチさんはアウトドア気質は全く持ち合わせておりません。

自らBBQグッズや食材を買い揃え、友人を招き、時には山へ川へ出向き、火起こしから調理までするなんていう、男気溢れるマネなどする気も起きません。

 

誘われて食べに行くだけなら全然ウェルカムなんですけどね(オイ

 

 

 

しかし、子供を持つとそうもいきません。

 

 

子供の友達のパパさんと仲良くなったりすると

「今度、一緒にBBQでもしましょうよ!」

と声をかけられることもしばしば。

 

 

 

このようなBBQに行ってしまうと、向こうのパパさんが頑張っている手前、さらには子供たちがいる手前、自分だけが「食べるだけ」なんていう立場にいれるわけがありません。

 

 

 

 

なぜ、男は子供を持つとBBQをしたがるのか…。

 

 

 

 

 

子供にアウトドア経験をさせてあげたい…

普段は料理は奥さんの担当だけど、BBQの場面でだけは頑張る父親を見せて「パパすごい!」「パパ美味しい!」と言わせたい…

等々あるのでしょう。

 

 

 

定年間際のおじさんが蕎麦打ちにはまるかのごとく、幼児から小学生くらいの子を持つパパさんの多くが「BBQしたい病」に罹患してしまうのは、そういうことなのでしょうね。

 

 

素晴らしいじゃないですか。

羨ましいじゃないですか。

 

 

 

こんなアウトドア気質ゼロの父親を許せ、我が子らよ。

 

 

0PEOPLE