【W杯ブログ】日本vsコロンビア

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかまさかコロンビア相手にドローどころか勝ち点3奪ってしまうとは!

アジア勢としてもW杯での対南米勢初勝利という歴史的1勝。

 

 

開始5分でPK&レッドカードというこれ以上ないハンデ戦に持ち込むことに成功したことが何よりの勝因でしょうが、それで勝ち点が2や1に減るわけではありませんしね。

 

ただ、10人のコロンビアがファルカオの裏抜けか、ファールを誘ってのセットプレー狙いが見え見えだったのに、まんまとそれに乗ってしまい同点弾食らったのは要反省。

それでも後半、守る相手からきっちり勝ち越し点を奪えたのは評価して良いかと。

 

 

面白いのは後半投入されたハメス・ロドリゲス&本田という両国のエース(?)がブレーキになっていたこと。両者とも全然走れない。そのおかげで、日本としては試合を殺すことに成功しましたけどね。

大迫、乾、原口を過労死させる気でしょうかケイスケ・ホンダは。

 

 

 

そして、有給とって現地参戦中の弊社総務部Hさんが見事にカメラに抜かれていたのが今日のハイライト

 

 

 

グループリーグ突破に光が見えてきました。

 

そして、そして

W杯もいいですが、明日はアルビレックス新潟の試合もありますよ!

 

0PEOPLE