週休3日初日

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

今年も期間限定で「週休3日制(隔週)」を実施する弊社。

ということで今日はそのお休みを頂きました。

 

 

しかしながら、平日に一人休むことに少しばかりの背徳感というか後ろめたさを感じてしまうのは、ヒグチさんに立派な社畜精神が根付いているからでしょう。

この気持ちを払拭できない限り、完全週休3日制へは遠い道のり。

まずは心持ちから変えていかねばですね。

「休むことも仕事!」と。

反省です。

 

 

そんな今年初の週休3日休みですが、前夜に飲みに行き、さらに深夜・早朝のW杯視聴で心置き無く夜更かし出来たのは何よりの恩恵。(ドイツ敗北!ブラジル引き分け!)

 

ですが、休み当日の今日は朝息子を幼稚園に送り、眼科でいつものコンタクトを作り、ケータイショップで壊れたスマホの交換手続きを終わらせ、昼飯を食べたと思ったら、15時前には娘が小学校から帰宅し、そのまま息子を幼稚園に迎えに行ったところで貴重なお一人様休日はあっという間に終了。

 

ただ用事を済ませただけの1日。

 

唯一、自分のやりたいことを出来たのは昼飯で好物の「一風堂」のラーメンを食べれたことくらい。

 

そういう平日じゃないとやりづらい所用を済ませたり、子供と過ごす時間が増えることも有難いことですけどね。

 

 

それでも、せっかくの週休3日制なので、今度はのんびり遠出したり、研鑽・リフレッシュできる時間に充てたいものでございます。温泉でも行きてぇぇっすよ。

0PEOPLE