【アルビブログ】2018.6.16 vs福岡

W杯期間中でもJ2リーグは絶賛開催中です。

 

 

 

【Albirex Match Review】

2018.6.16 J2第19節@レベルファイブスタジアム

福岡 0-2 新潟


 

ラフでハード、負傷交代、流血沙汰になるような激しい試合を制して連敗脱出。

 

試合が荒れた要因は主審のブレブレの判定。

その判定に納得いかずにスタジアム全体がイラだっている感が画面からも伝わってきましたが、そんなホームの雰囲気(判定ごとに主審へのブーイング)は選手に悪影響ってのはビッグスワンでも実証済み(苦笑)

 

 

そんな試合にあって、安田のFKや河田のダメ押し弾も素晴らしかったですが、個人的MOMは大武です。

広瀬の負傷交代で急遽の出場でしたが、高さを生かした守備で完封勝利に貢献。

ルヴァン杯のときからそうでしたが、守備時・攻撃時両面においても大武がいるとセットプレーの期待感が増します。

現状センターバックでは4番手の位置づけですが、この好機を生かして欲しいもの。

 

 

 

そして、今年何度も言っていますが、重要なのはアウェーでの快勝後のホームゲーム。

何度も何度もつまづいているホームゲーム。

ここで連勝して波に乗りましょう。

 

 

ともかく今日はアルビ勝利の余韻に浸りながら、W杯夜更かしといきましょう♪

0PEOPLE