ジュニアシート

どうもエックスです。

 

 

今日は今年2度目の夏日になりました。

 

 

夏は好きなので嬉しいのですが、嫌なことが一つあります。

 

 

電車に乗っていると臭いおっさんが増えるということです。

 

 

お前は大丈夫か?と言われそうですが…。

せめてデオドラントスプレーで気にして欲しいものです。あっ、ワキガの人は自分では気付かないと言われますけどね。

 

 

 

さて、5歳の娘がチャイルドシートが小さくなったのでジュニアシートに買い替えに行ってきました。

 

6歳未満の子供を車に乗せるときにはチャイルドシートが義務付けられていて、違反をすると、違反点数が1点引かれます、罰金は発生しません。

 

 

ジュニアシートとは、ベビーシートと同様にチャイルドシートの呼び方の一つです

 

 

主に4歳~10歳ぐらい、体重15~36kg未満の子どもが使用する想定で作られています。

 

 

自動車のシートベルトは身長140cm以上の人を対象に作られているので、身長140cm未満の子どもが使用すると首の骨や内臓を痛める恐れがあるとチャイルドシートの売り場の担当者に聞きました。

 

 

ジュニアシートの使用義務期間はいつからいつまで、何歳から何歳までと決まっているわけではないようですが、使用期間が11歳までとあったので、子供の体格に合わせてきちんと装着した方が安心ですね。

 

 

最近はひどい煽り運転をして、悲惨な事故につながるニュースをよく見ます。ドライブレコーダーも手頃な価格になってきたので、親からは安全・証拠記録のため付けた方がいいんじゃないと勧められました。

 

 

娘は車に乗るとすぐに寝るので、寝やすいものが良かったのですが、5歳ともなると新生児がメインでなかなかないんです。

 

 

店員さんおすすめのジュニアシートを買いました。

セール中で最後の一つでした。

赤色がなく、色は黒になってしまいましたが取り寄せで購入できました。

 

 

GWに遠出するので間に合ってホッとしてます。

早くGWが来ないかなぁ。

 

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE