日の出遅いね

久しぶりに朝早く家を出ました。

新聞配達員さんより早い場合もあります。

日の出が遅くなりましたね。

今日のさいたま市の日の出時間は6:31分でした。

 

これより早く時間に電車に乗ってる人はたくさんいます。

京浜東北線の場合、座席の四隅はだいたい埋まってるかな。

 

この時期は自転車で点灯して行きます。

いつも夜じゃないのにと思いながら自転車を漕いでます。

 

昔から満員電車が苦手で、それを避けて朝は早く出社し、夕方は早く帰社してました。

コロナ渦になり、拍車をかけて早く出るようになりました。

 

不思議と必ず飲んでいて終電に間に合わなかったであろう人を見かけます。

 

コロナ前は会社の飲み会もよくありました。

泥酔して家まで帰る途中に財布を落とし、翌日朝起きたら足とか手にけがをしていて、血が出ていたこともありました。

 

酔っぱらうと痛みもないんですよね!?

飲み会も減り、泥酔した人を見ると懐かしく思います。

0PEOPLE